2008年11月14日金曜日

今週最後のまかない1114

赤ワインのリゾットは、少し酸味のある歯ごたえのあるリゾット
スプーンで食べようとしたら
(--)b゛チッチッチ 
「リゾットはフォークでね」 とシェフからチェック!
フォークですくえないようなシャバシャバはリゾットとはいえないからね
な~~るほど 知らなかったぁ~


平茸のフリッタータ 平茸のプリッとした食感とチーズとふんわり卵のハーモニーは絶妙でした。


パターテ スキャッチャータ ちょっと舌を噛みそうな名前ですが、
素朴な味わいです。


ポレンタで和牛もも肉のスペッツァティーノ
シェフが大好きなメニュー
ポレンタを食べる時の幸せそうな笑顔はこちらも
幸せな気持ちになります。
きっと小学生の頃 一番好きなご馳走が出たときも 
こんな満面の笑みだったんでしょうね♪


本日のパンは、先日大山に行った時に購入した
大山Gビールを使ってみました。
とっても風味のよいパンに仕上がりました。 

0 件のコメント: