2010年11月9日火曜日

Ciao!ITALIA!

イタリア最終日は、シェフお勧めのトラットリア最後のご飯です!「ソスタンツァ」=本質と言う意味なのです!

この意気込み伝わりますか?!(^-^)






トラットリアとは、大衆料理を中心とした居酒屋みたいな感じです♪

地元のおじちゃんたちや、ご家族がワイワイやってます!
テーブルの間隔は狭い上、体格のいい大人たちがいっぱいで店内はぎゅうぎゅう!!
おまけに、おしゃべり好きで声の大きいイタリア人なので同じテーブルでの会話も声を張って喋らないと聞こえません!!でも、そこが楽しいんですね♪

ソスタンツァ名物、カルチョフィーの入ったオムレツ!!




これは本っっ当ーにおいしかったです!!


きっとイタリアで食べた物で一番おいしかったかもしれません!
一度揚げて味を付けられたカルチョフィが入って、中が半熟のオムレツ!!
「Ho mangiato molto bene!!」=とってもおいしかったです!!だけでは言い表わせれない程の衝撃的おいしさでした!!

鶏肉のオーブン焼きとトリッパの煮込み
















かざりっけもない料理の数々、でもそれがいいのです!
郷土料理ってそうですよね!
田舎料理、おふくろの味はかざりっけがなくどーんと作る!でも、それがいい♪
そんな料理でした♪
そして、この店に限らずイタリアで行ったお店全てに言える事ですが、各テーブル皆さんとっても楽しそう♪
み~んな大きい声で喋って笑って飲んで食べて、自由で気兼ねなく(^-^)
やっぱり食事は楽しくなくっちゃ(^_-)♪
そんなことがとっても伝わってきたイタリア研修!
イタリアに限らずLionniがそうなれば楽しいじゃないですか!!と言うわけで、目指しますよ(^_-)
楽しいお店!

厨房スタッフも刺激を受け、更なるおいしいイタリア郷土料理を目指し奮闘中です!!
これから寒くなればまだまだジビエや冬野菜、煮込み料理も増えてきます(*^_^*)
おいしい食材が入ればみなさんにご報告いたしますので、これからもLionniをよろしくお願いします!! 

0 件のコメント: