2010年11月2日火曜日

Tartufo!!

電車に揺られやってきました♪
トリュフの街、サンミニャート!












もうすぐトリュフ祭があるこの街ですが、一足お先にやって来ました!







この街も、建物が絵本に出てきそうなくらいにかわいらしく、景色が素晴らしい街♪


ここでたくさんのトリュフが採られるわけですね!
ほとんどのメニューにトリュフが使われ、厨房の扉が開くたびに店内にトリュフの香りが立ち込めます(>_<)









日本でこんな体験しようと思ったらどこへ行けばいいのでしょう。。。

1日がかりのトリュフツアーでしたが、やっぱり本来ならばもっともっと香りは強いらしくさらなるトリュフに期待の一行なのでした!



フィレンツェでは、エノテカにも行きました♪

ここは、ワインに窒素を入れ酸化スピードを遅める機械をとりいれたお店!












店内は近代的でした!

そこでカードにお金を入れて、いろんな種類をたくさん楽しめるシステム♪
珍しいワインも気軽に楽しめるお店でした!


雨上がりの道を帰るのも風情があります♪











シェフの修業先のmammaから頂いたぺペロンチーノ












フィノッキオ(フェンネルシード)







オリーブ





サンミニャートで見つけた見覚えある子・・・

ピチョンくん!



ダイキンの支店でしょうか?!
何だか日本を思い出させる一瞬でした(^-^)

0 件のコメント: