2010年11月5日金曜日

Bistecca!!

晴れの国岡山、いいお天気が続きますね♪




たまにはLionniもアップしましょう(*^_^*)





イタリア・トスカーナ、フィレンツェ名物!!
”Bistecca alla Fiorentina-ビステッカ”

Tボーンステーキ!!

1枚1キロ以上ある骨付きステーキです(>_<) フィレンツェで有名なお店にいざ出陣!! 日本で好まれるさしの入ったお肉でなく、赤身の旨みぎっしりでお肉を中心はギリギリレアに近い状態で焼き上げます。



それをどどーんと男盛り!
味付けは塩コショウのみ!!
切っただけ!!!



これがまたおいっしいのです\(^o^)/

前菜・パスタ抑え目に注文したレオーニ一同ですが、8人で3枚この3キロ以上のお肉に黙々と喰いつき見事に完食~\(^o^)/

脂が少ない分しつこくなくあっさり食べられ、骨付きのまま熟成させることによって生まれる肉の旨みは充分!
一皿からパワーすら感じさせるこの一品!!





骨付きのお肉がいかにおいしいか・・・
骨の周りのお肉がいかにおいしいか・・・
実感させられる、感動の1品でした♪
おいしい料理に楽しい空間に大満足な一同♪




この笑顔で全てが伝わりますね!




パワーを付けた一同、イタリア研修はまだまだ続きます♪

0 件のコメント: