2010年4月24日土曜日

カプチーノアートの世界♪

カプチーノ奮闘記から、さらなるステップアップの為いざ島根へ♪
実は、島根の安来市にある「カフェロッソ」というお店にバリスタチャンピオンの門脇洋之さんがいらっしゃるのです!
岡山-島根なら近いのでオープン直後にお邪魔しました♪




ご無理を言いなんと!!
目の前でカプチーノを作ってくださいました~!!
感謝感激のあまり、入れているところを写真に撮るのを忘れてしまいましたが・・・
目の前で披露されるアートは本当に感動です!
こんなにかわいいウサギさんとネコさん(>_<)
ネコさんのまわりはこれからハートがたくさん描かれラブリーなネコさんアートになりました!
飲むのがもったいなかったです!


そして!!    

じゃ~~ん!!!
リーフです!!!
数ヶ月間待ちに待ったこのリーフのアートにはうるさいくらいの感動!!
こんなに繊細なリーフをスルスルと描くその業は忘れられません!!
いつか私もリーフを描いてみたい♪



この後、お天気に恵まれた湖畔を望みながらゆったりした時間を過ごし、念願のカプチーノを頂きさらに感動しつつ、
「あ~、こんなお店が岡山にもあったらいいのに。。。」ついボヤキが(*^_^*)

帰り際には、お忙しい中カプチーノのいれ方についてアドバイスを頂き、本当に親切にしていただいた感謝感激なカオリン一行は
「感動じゃな~♪帰りも寄ってく?!」の言葉が"^_^"
本当に数時間後またお邪魔したいくらい素敵なお店の「カフェロッソ」さんでの体験は、とても刺激的でした♪

アドバイスの下、これからもカプチーノアートの練習をっ!
何か出来るようになったら、またご紹介しますね♪


ちなみに、門脇洋之さんはカプチーノなどコーヒーについての本も出版されています。
中でもDVD付きのテキストは、分かりやすくいろんなアートの描き方なども紹介されていますのでとっても参考になると思います(^-^)v

エスプレッソとミルクのコントラストで絵が描けるというだけでとってもすごいことですが、その絵がこんなに人を笑顔にして感動を与えるなんて、本当にすてきなことですね(*^_^*)

0 件のコメント: