2008年10月28日火曜日

やぱっり今日もまかないです♪


今日はこんな食材が届きました。
もし・・苦手な方がいらしたらごめんなさいね。

軍鶏です。さてシェフの腕にかかってどんな味に仕上がるのか楽しみです。


さてお待たせしました。メインテーマの今日のまかない
昨日から臭み抜きをしていたスタッフの差し入れ猪の肉を使った手打ちのタリアテッレ(Tagliatelle)
あら・・個人的に少し心配していた臭みは、気にならないくらいに抜けていました。





しいたけのストゥファート(Stufato) 今が旬の岡山産の椎茸を使ってとっても美味しい

写真はないのですがパンは、スタッフが焼いたチャバッタ(Cabatta)
毎回食事に合うようにパンを焼いています。今回は全粒粉を少し混ぜたとのことです。 
本当に毎日熱心に勉強しながら遅くまで仕込み・・。頑張っています。
料理は見えないところに愛情がいっぱい詰まっているんですね。

0 件のコメント: