2008年10月29日水曜日

今日のまかない



今日もど~~んとお肉が届きました。
産地等は秘密♪
でも確かなものを・・というシェフの思い入れある品
これまたワクワクドキドキです♪



さて これが昨日の軍鶏の途中経過
只今赤ピーマンとオリーブでコトコト煮てます。

2階にいてもハーブの香りが漂ってきてお腹がすきます・・。




さて次々に料理がでてきます。
まかないというタイトルではありますが、実はメニューの構成や素材を確かめる為の試食なので材料は常に新鮮で最高のものばかりです。
とっても贅沢な食事です。
あ~~幸せと 思わずうっとりです。
玄米と三度豆のスープ♪
イタリアではパスタと同じカテゴリ。
本来イタリアではスペルト小麦を使うのですが、玄米を使ってみました。岡山の美味しい野菜と米にこだわるシェフの想い入れのある一品。
ほどよく残る玄米の口当たりと豆がとても美味しかった!
椎茸の入ったイタリアオムレツ!!
軍鶏のカチャトーラ(cacciatora)実に美味しい鶏肉です。


通常我が家で口にする鶏肉と違って身の締りがいいので歯ごたえはあるがジューシー。あの鶏の脂臭さがまったくなかったです。
あんまりうれしくて お皿に盛り付けた写真を忘れちゃいました(^_^;)

0 件のコメント: