2011年11月1日火曜日

新酒の時期が来ましたよ~!








11月6日(日)、遂に今年のイタリアの新酒「ノヴェッロ」が解禁になります。

ボジョレー・ヌーヴォーよりひと足早く今年の新酒が飲めるとあって、
イタリアワイン好きに限らずワインラヴァーには見逃せない行事ですよね!

今年のレオーニでは、南イタリア シチリアの新進気鋭のワイナリー『クズマーノ』から
『NOVELLO NOVEMBRE 2011』が入荷です。









クズマーノは2000年からワイン元詰めをはじめた若いワイナリーですが、
初年度にいきなりガンベロロッソ・トレビッキエーリを獲得、
その後も良質なワインをつくり続けているセンス溢れるつくり手です。

ベリー系の芳醇な香りと、新酒らしいフレッシュな果実味、
そして新酒らしからぬヴォリューム感。(あくまで僕個人の昨年のイメージですが(^_^;))
少し冷やしてお出ししようと思ってます。(グラス500円、ボトル2600円です!)

本数限定のためお早めに!
もちろんご予約もうけたまわってまーす!

0 件のコメント: