2010年10月30日土曜日

Slow Food♪

国際食の見本市サローネ・デル・グストは、イタリア中の野菜、チーズにワイン、食肉加工品が膨大な敷地に展示してあり、まさに食の宝箱♪













テンションが上がります\(^o^)/





やはりハムやサラミなど添加物を使っていない分、肉のうまみが充分に感じられおいしい!
日本で食べられないものがた~くさん!!





お店で扱っているチーズ屋さんも発見!












テストゥン






トマトを結っているおばさん




絵になります





いざ試飲へ!
膨大なワインの中から選んだワインとおじさん





かっこいい







夜は、かわいらしいブラという街のシェフが働いていた「BOCCONDIVINO」"ボッコンデヴィーノ"でディナーです♪
2年振りの再会に、温かいお店の方々









こちらのお店は、壁の棚がセラーになっていてワインが置かれています。

トリュフのコース









ここではイタリアの量も体験!!
コースの一皿が単品一皿と同じ量で出てきます!!(@_@)

さておきトリュフの方は・・・
時期が早かったのでまだ香りは弱かったみたいですが、運ばれてきた瞬間からトリュフの香りが~♪
庶民のカオリン、トリュフとは無縁でしたがこんなに堪能してしまったらもう虜です(*^。^*)


翌日は移動日で、ついにフィレンツェへ~♪
目の前に現れたドゥオーモ!! (ちなみに奥がドゥオーモです)









目の前で見ているのに3Dのように立体的に迫って見え重厚感たっぷり
何度見ても圧倒されました!
何度見ても感動するドゥオーモでした!!

そんなドゥオーモの中の階段を膝が笑うくらい上った先には・・・

フィレンツェの街が一望できます!!














階段の息切れなんかなんのその!
一息「はぁ~。。。」と感動の深呼吸をすれば、もう時を忘れる絶景です!


フィレンツェでは、短期滞在型アパートを借りての生活♪
フィレンツェ生活はまたのつづきを・・・(^^)v



今回のワンショット!


地下鉄で発見のハムを片手にセクシーなお2人(>_<)
これ、実はハム会社の宣伝広告!





自然な物しか使っていない安全さを宣伝するポスター・・・
何もあなた方までナチュラルにならなくても。。。
でも、そこが楽しいイタリア式! イタリアの宣伝広告はこんな楽しい事がたくさんでした♪

0 件のコメント: