2010年1月19日火曜日

ある日のまかない♪

ある日のまかない・・・今日は、鹿の煮込み~\(^o^)/

今年も鹿がレオーニにやってきました!

今年の鹿は、いちだんとおいしいです!!まずはみんなでいっただきま~す♪ということでまかないに登場しました(^_^)

右の鍋には、鹿を赤ワインとトマトで煮込んだあったかい煮込み。


左の鍋には、ポレンタと言うとうもろこし粉とお水を火にかけ、練り合わせたもの。

それをお皿に盛り付け、お好みでチーズとオリーブオイルをかけて・・・いただきま~す♪



鹿って、何だかとっても癖がありそう・・・

何だかとっても獣臭そう・・・

なんて思った方!そんなことありません!!

今年の鹿は、お肉の旨みが十分にあり、臭みも無く、スタッフ一同「おいしい」の連続で、きれいに完食でした♪

まかないでなく、お店でゆっくりと味わいたい一品でした。

もちろん重めのしっかりとした赤ワインと一緒に・・・

思い出すだけでお腹がすいてきたカオリンでした(>_<)

0 件のコメント: