2010年1月9日土曜日

本年もよろしくお願いいたします!

新年明けましておめでとうございます(*^_^*)
新年のご挨拶遅れまして、申し訳ございません。。。

今年のブログ1回目は、お酒好きカオリンから♪
お酒に関する話題”ゆずチェッロ”です!!(^^)v

年末、た~くさんのゆずが届きましたので、昨年レモンで作った食後酒”リモンチェッロ”に続き、今年は”ゆずチェッロ”を作りましたぁ!












こんなにたくさんのゆずの皮だけを、ウォッカに40日漬け込みます。











こんなにたくさん漬け込みました。














そして、じゃ~ん!!できました~!!

先程の漬け込んだウォッカを漉して、シロップと割れば、ゆずのほわ~んと優しい香りに、とろりと甘い食後酒、ゆずチェッロの完成です♪


何杯でも飲みたくなっちゃうお味ですが、(酒好きの私だけかもしれませんが…)アルコール度数はかなり高いので、食後の消化を助けるくらい程々をレオーニでお楽しみください(*^_^*)
今年も、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: