2009年9月12日土曜日

スペシャルな風景♪

カオリンから、黎の家の話題第3弾♪

今日は、黎の家の町並みについて(^^)

黎の家があるのは、新潟県の下の方でこしひかりの産地、魚沼の近くにあります。
黎の家の周辺は、街中から離れている為ちょっと田舎・・・いや、けっこう田舎・・・カナ?!

でも大自然いっぱい、山いっぱいで、自然大好きなカオリンにとってはすんごく素敵な町なのです!

岡山の山はなだらかな山が多いですが、松之山周辺は杉の木が多く、山に高低差があり立体的な景色で、車で山道を走っていても、どこも見飽きない景色が広がっています。


朝は、空気は澄んで、小川を流れる水の音や、小鳥のさえずりが聞こえたり。



時には、雲海も見れました!















夜は、夜空一面輝く星が!これは、本当に素敵です!!
岡山にも、美星町という星がきれいに見える素敵な町がありますが、松之山はもっとすごいですよ(*^_^*)
まず、空が近い!
そして、プラネタリウムをも思わせるくらい、本当に小さ~い星までくっきり見えるんです☆
だから、空一面に輝く星が散りばめられているのです♪

晴れた夜には、空一面の星を家の前でみんな川の字に寝そべって見とれていました(^^)



そんな、大自然に疲れを癒されながら、大自然にパワーをもらいながら、レオーニスタッフは黎の家で楽しく頑張れたのでした(^_^)v

0 件のコメント: