2013年10月11日金曜日

はすのみ✖レオーニ コラボレーションディナー ご報告①

10月7日(月)、レオーニに於きまして、『中国料理はすのみ』さんとのコラボレーションディナーをさせていただきました。
 
まずは、お忙しい中、また平日夜にもかかわらず、ご参会頂いた皆様、まことにありがとうございました‼
また、このイベントにご興味を持ってくださった皆様、応援してくださった皆様にも感謝申し上げます。

 
今回のブログでは、ご報告①といたしまして、画像と共にイベント当日の雰囲気をお伝えいたします。
尚、料理写真に関しましては担当のはずだった某N島シェフが全く撮ってなかったことが後ほど判明しまして、こころよく許可をいただいたお客様(ほんと助かりました・・・)に画像をお借りしております。A様、素敵な写真をありがとうございます‼
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左・はすのみ加藤シェフ、右・レオーニ長島シェフ、
そして中央はスペシャルサンクス‼・イタリア料理カラパン坪田シェフっ‼
開宴前の一コマです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューはこんな感じの封筒の中に。歓迎光臨!&BENVENUTO!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷前菜盛り合わせ。両シェフの合作です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 温菜・新烏賊のスペッツレ仕立て。加藤シェフのお料理です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 パスタ・上海蟹のタリアテッレ カルボナーラ風。長島シェフ。
 
 
 イタリア産フレッシュポルチーニ茸とフカヒレ・鮑のスープ。加藤シェフ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 点心・チンタセネーゼのラルドをのせたゴルゴンゾーラと大根餅のオーヴン焼き。加藤シェフ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅腐乳に漬け込んだ黒毛和牛モモ肉のタリアータ(長島シェフ)と
さやいんげんのアンチョビ炒め(加藤シェフ)
 

チャイニーズスパイスとチョコレートのテリーヌ。長島シェフ。
締めはエスプレッソ・・・ではなく金遷烏龍茶で。
 
と、こんな感じでそれぞれのシェフがイニシアチブをとったメニューが交互に並ぶ構成となりました。
そして、全てのお皿に加藤シェフ(この人ソムリエでもあるんです)とレオーニソムリエ・渡邉がセレクトしたワインを合わせる、という趣向。
(ワインの事などはご報告②でお伝えします)
 
カーテンコール的な(笑)スタッフ全員集合でご挨拶させていただきました。
 
初めての試み、至らぬところも多かったと思います。反省点も多くありましたが、現在の我々らしさを目一杯詰め込んだつもりです。
こういったイベントができる日頃から応援してくださっている皆様のおかげです。
改めて、皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました‼これからもどうぞよろしくお願いいたします‼
 
(②に続きまーす)
 
 
 
 


0 件のコメント: