2010年8月16日月曜日

おいしいもの♪

新潟は米どころ!
移動中、田んぼには稲が育っていました!!

普段お米はあまり食べないカオリンなのですが、(のんべぇの為…)新潟に来たらおかわりしたくなっちゃうくらいにお米がおいしいのです!! 

収穫が楽しみですね~♪




そして、今年の松之山はおいしいお野菜もたくさんです(^_^)

朝採れきゅうりは丸かじり、トマトはもちろん完熟!
葉物も山菜もおいしいことおいしいこと!!
めずらしいお野菜もたくさんで、旅館などでは地元のお母さん方が地元の食材を使っておいしいお食事を作ってくださいます(*^_^*)

「何にもないけどこれがごちそうだから(^-^)」と、なにげない家庭料理を作ってくださいました♪
洋食に慣れ、おもてなしやごちそうと言えば洋食になりがちな私たちですが、こうやって自分たちのごく当たり前の家庭料理でおもてなしをしてくださる姿に大切な何かを気付かせてくれた気がしました。

朝晩のごちそうに、お昼はおいしいまかない♪
おかげでカオリン食べすぎで少しズボンがきつくなって帰ってきました。。。
それでもやっぱりおいしいものは食べずにはいられません!(^^)v

0 件のコメント: