2010年5月16日日曜日

スタミナ!

日中は暑いくらいのポカポカ陽気ですね~(>_<)



そんな日にはスタミナを!
シェフに送っていただいている・・・キムチ!!
大阪から届きました~!!


エゴマの葉のキムチ♪
初めて食べましたが。。。お~いし~ぃ(●^o^●)
シソに似ているエゴマはあと味に少し苦味がありますが、この苦味とキムチの辛味がまたっ!ビールを欲します!!・・・いや、大体の方はご飯が欲しくなるお味です(^_^)


そして、カクテキも入れてくださっていました♪
こちらのカクテキも一同大絶賛(^^♪
一般的なカクテキは大根がフレッシュな食感ですが、こちらのカクテキは一度干しているのかたくあんに似た食感!
始めは甘みが一瞬。そして大根の旨みとキムチダレがあいまって辛い!けどうまいっ!!

「このカクテキ4つでビールが4杯は飲める!」byシェフ
「この余韻だけでビールが飲める!」byカオリン


カクテキ見るだけでビールが1杯、一口食べてはもう1杯、思い出すだけでさらに1杯(>_<♪
こんなブログを書いているのはすみませんが20代そこそこのカオリンであって、オヤジさんが書いているのではありません(^_^;)笑

そして、のんべぇ揃いのレオーニは誰一人として「ご飯が欲しい~!」とは言いませんでした(^_^;)笑
何だか思い出しただけでやっぱりビールが飲みたくなってきたカオリンなのでした♪

0 件のコメント: