2013年2月2日土曜日

1月31日『冬のイタリア郷土料理とワインの夜』レポート①料理編

皆さま、いつもレオーニブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

2013年が明けました!と思ったらもうあっという間に暦は2月。
今日なんかはもう日差しも暖かく(何と岡山で最高気温16℃!)、もう春の訪れ?と思ってしまうほどですよね?
さて、そんな中、去る1月31日(木)に『冬のイタリア郷土料理とワインの夜』と題したイベントを開催させていただきました。

今回は着席コーススタイルのディナー。
人気漫画『神の雫』イタリア長介こと株式会社モトックスの本間敦氏をお招きして、トスカーナ、ロマーニャ、ピエモンテの郷土料理と、氏のセレクトしたワインを楽しむイベントでした。
当日は和気藹々とした雰囲気の中、料理に関しては長島節炸裂の美味しさ、本間さんの面白くてためになるトークもキレキレ。そしてとにかくお越しいただいたお客さま皆様とっても素敵で、最高に楽しい夜になったと思います。

今回は告知後早々に定員に達し、ご参加いただけなかったお客様には残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、平日夜の開催でしたので、ご都合が合わなかった方も多かったと思います。
じつはまた今回よりもさらにブラッシュアップした内容で、○ヵ月後、この本間さんとのイベントの第2回を予定しております!
詳細が決定次第、改めて告知させていただきますのでどうぞお楽しみに!
それでは以下が当日お出しした料理画像です↓
(ワインは次回アップいたします!)
じゃが芋とラルドの焼ラヴィオリ
カリフラワーと自家製サルシッチャのピサ風
サン・ピエーロ風バゾッティ
ちりめんキャベツとパンのカナヴェーゼ風スープ
猪のスペッツァティーノとポレンタ
ラッタイオーロ
当日のメニュー
ご参加いただいた皆様、株式会社モトックス・本間さん、平井さん、かわばた酒店様、本当にありがとうございました!!

ワイン編へつづく

0 件のコメント: