2012年10月8日月曜日

季節のメニュー続々・・・

秋も深まり、最近は日が暮れるのもずいぶん早くなってきましたね。
季節のかわり目、皆様お体にはくれぐれもお気をつけて・・・
・・・と、いきなり末文のような書き出しですが^_^;
食欲の秋も本番、レオーニのメニューにも秋ならではのもの、美味しいものが
続々増えてきております。
その一部をご紹介・・・
『terrina di grongo e foie-gros 穴子とフォアグラ、秋茄子のテリーヌ』1500yen
見た目にも美味しいこの一皿。
ワインはアルトアディジェのゲヴェルツトラミネールなんかどうでしょうか?
オルトレポー・パヴェーゼの濃いめのリースリングなんかも・・・
 
『polpini affogati 小ダコとオリーブのナポリ風トマト煮込み』1200yen
柔らかく煮込んだタコの旨みと食感、オリーブの香りがたまらない一皿。
カンパーニャはトラモンティのミネラルたっぷりのよく冷やした白ワインをぐいっと!
 
 

『carpaccio di salmone affumicato 秋鮭の自家製スモークサーモンのカルパッチョ』1400yen

完成画像は次回のブログで・・・

他にも続々新メニュー登場してます!
是非秋の味覚を堪能しにレオーニへ!!

0 件のコメント: