2010年2月10日水曜日

おいしい裏側 ~ストロッツァプレーティ~

手打ちパスタ第2段♪
今回は”ストロッツァプレーティ”
…って、なんて長くて噛みそうな名前なんでしょう。(~o~)


このパスタは、卵を使わず、小麦粉と水を練り合わせて作るパスタなので、見た目は真っ白!

練り合わせた生地を薄く延ばします。

次に、乾燥させないでそのまま成形します。






生地を少し手に取り、手をこすり合わせるようにすりすりすりすり・・・



すると。。。





両端が細く中央は厚みのあるパスタに!!








これがストロッツァプレーティです。



もちもちとした食感で、しっかりした味のソースとよく合います(^_^)
レオーニでは只今色々なキノコとボロネーゼソースがよく絡まって・・・

あ~、また思い出しただけでワインが飲めそうなカオリンなのでした♪

0 件のコメント: