2010年2月4日木曜日

おいしい裏側 ~タリアテッレ編~

今日は、自家製パスタ”タリアテッレ”のご紹介です♪
タリアテッレとは、幅の広いパスタできしめんに似た形のパスタ。

レオーニではランチに登場しています。


まず、タリアテッレは小麦粉、卵、オリーブオイルを練り合わせ1晩寝かせます。






そして、ど~んとこんなに大きな生地がこれから変化していきます! 
 






適当な大きさに分けて、徐々に伸ばしていきます。








ビヨ~ンと、よくも破れずに伸びるものだと感動しました!








そして、こんなに長くたくさん伸ばしたら、乾燥させます。








乾燥させたら、次はカットしていきます。
くるくるとハンドルを回せば、もうタリアテッレが!!







計量したら、ひと塊づつ丸めて・・・
なんてかわいらしいんでしょう・・・(*^_^*)





こうして作られたタリアテッレは、お客様のもとへと届きます♪


タリアテッレ以外にもレオーニでは、色々な手打ちパスタをご用意していますので、またブログにもアップしたいと思います!


お楽しみに~(^o^)丿

0 件のコメント: