2009年11月28日土曜日

カプチーノ奮闘記!

只今カプチーノ特訓中なカオリンです!
毎日ランチ営業後にカプチーノを入れる練習をしています。









まずはエスプレッソの豆を挽いてマシーンにセッティング♪








そしてミルクをスチーミング!
このときチチチチ・・・という音をさせながらミルクに空気を入れてやると、もっちりクリーミーなミルクに変わっていくのです!!








そして、エスプレッソを入れたカップにミルクを注ぎ込み~!!







完~成♪

って言っても、まだラテアートは出来ないので、見た目は悪いですが・・・(^_^;)







そして最後はいっただっきまぁ~す(*^_^*)
こうやって1日何杯も飲んで、スタッフにも配って練習しています!


練習を始めた頃よりミルクのキメが細かくなり、赤ちゃん肌のようにもっちりクリーミーなカプチーノになってきました!
これから、ハートが描けるように練習していきますので、成長したらまたアップしますので、お楽しみに~!























































0 件のコメント: